産後ケア

産後ケア宿泊型休止のお知らせ

平素より当院の運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

この度、諸般の事情により、2021年7月より産後ケアの宿泊型を休止とさせていただくことになりました。
デイサービス型(日帰り)につきましては、引き続きご利用いただけます。

ご利用者の皆様には、急なお知らせとなりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力お願い申し上げます。

産後のママをお手伝いします

産後の痛みがあり、自分の体もままならない。 眠る時間がないから少しゆっくり休みたい。 家族の協力が得られなくて育児が大変。 赤ちゃんが泣いてどうしていいかわからない。 家に帰ってからわからないことがあってゆっくり話しが聞きたい。 おっぱいが足りているか心配。授乳方法を知りたい。など退院後の育児や日常生活が不安なお母さんと赤ちゃんのケア、そしてお一人おひとりの希望にあったサポートをいたします。
育児で不安なママ、休養が欲しいママなどスペルマン病院に来てみませんか。 いつでもお待ちしています。

ご利用できる方

お産した施設・病院を退院してから概ね、 4ヶ月未満の赤ちゃんとお母さん。 当院以外でお産した方もご利用できます。

※4ヶ月以上の赤ちゃんやパートナーの方のご利用はご相談ください。

デイサービス型(日帰り)

ご利用について

8時30分~17時15分までの間の 6時間のご利用ができます。

料金

1日につき  11,000円(3,200円) 昼食代、オムツなど含みます。 夕食代、延長料金は別料金になります。

持ち物

母子健康手帳・健康保険証・産後ケア事業利用記録票・ルームウェア(くつろげる服)・赤ちゃんの着替え

ケア内容

お母さんの育児不安の解消や休養を目的に支援を行います。
  1. お母さんの健康状態や生活面の相談
  2. 母乳ケア・乳房マッサージ・授乳方法の指導
  3. 育児相談
  4. 沐浴指導
などお母さんのご希望をお伺いして一緒にケアプランを作ります。

産後ケアをご利用になったママの声

産後ケアをご利用になったママの声を病院ブログに掲載しております。 こちらをご覧ください。【スペルマン病院ブログ】

産後ケアのタイムスケジュール