産後ケアをご利用になったママの声⑫

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

産後、自宅での育児が上手くいかず手伝ってくれる家族も遠方のため、妊娠中に申し込みをして利用するか迷っていた宿泊ケアを思い切って利用する事にしました。少し早く生まれてきたことで頻回な授乳の割にすぐ泣き出してしまい一日中授乳をし続けていた状態だったので、助産師さんから授乳について細やかなアドバイスを頂き授乳後も満足そうに寝ている姿にとても安心しました。まだまだ育児ははじまったばかりですが,元気をチャージできたので自宅でも頑張っていきたいと思います。そして少し疲れた時にはまた利用をお願いしたいと思います。

生後0ヶ月のママ 利用日数1泊2日

 

デイサービスを利用させていただきました。なんでもっと早く利用しなかったんだろう…というのが率直な感想です!赤ちゃんのケアはもちろん自分のケア(精神面、おっぱいマッサージなど)まで普段後回しにしがちな所まで丁寧にみていただきました。育児で気になったこと、知りたかったこと等たくさん教えていただき勉強になりました。他の赤ちゃん、ママとお話しする機会も限られるので、その点でもよかったです。最後に…お昼の時のほうじ茶がとってもおいしくてほっとしました!(いつも温かいものを温かいまま飲めていないので…笑)1日ありがとうございました。

生後2か月 利用日数1日

 

高齢出産の初産の為、体力的にも精神的にも不安が大きかったのですがスタッフの皆様のあたたかいサポートのおかげで幸せな育児生活を踏み出せました。陥没乳頭で出産直後は授乳が上手くいかず、多少なりとも落ち込んでいました。現在は母乳の比率多めの混合育児が安定して行えています。授乳指導には本当に感謝しています。

生後3ヶ月 利用日数2日

 

コロナの影響もあり、第1子を里帰りせず仙台で出産しました。両親はどちらも遠方におり出産後は休む間もなく育児がスタートしました。夫も仕事が朝早くから夜遅くまでありワンオペ育児に心が折れそうになりました。そんな折、助産師さん(産院の)から教えて頂いたのがこちらの産後ケアでした。スペルマン病院さんの産後ケアは初めはドキドキして利用しましたが、どの助産師さんも親切でとても優しく何でも相談しやすく安心しました。また乳房ケアや授乳等の育児指導もして頂けるので手探りの育児が少しずつ形になっていき自信が持てました。本当にこちらの産後ケアを利用して良かったと思います。助産師さんありがとうございました!!

生後2か月 利用日数2泊3日