産後ケアをご利用になったママの声~4月分~

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

光ヶ丘スペルマン病院で産後ケアを受けられて大満足です。直接授乳が軌道にのらず、焦り悩んでいました。そこでワンオペになる日があったのをきっかけに、宿泊型産後ケア事業利用を申し込みました。初めは訪れたことのない病院に行くことに不安がありました。しかし、実際に訪れてみると知識の豊富な助産師さまたちに優しく丁寧に授乳について教わることができました。大変な救いでした。またみなさんの笑顔に癒されました。そして子供を預けて母体を休ませられたので心身ともに安らぐことができました。我が子の月齢がすすむにつれて新たな悩みが出てくると思います。ぜひまた利用させていただきたいです。

生後1ヶ月のママ 利用日数1泊2日

 

産後すぐから何度か利用させてもらっています。産後すぐと、生後2か月では悩みも変わりその時期に合わせた悩みを相談できてアドバイス頂けるので助かっています。コロナの影響で産前産後のあらゆる集まりが中止になっている中、同じくらいの月齢の子育てをしているママさんとお話できるのもとてもありがたいです。

生後2ヶ月のママ

 

自分よりもっと苦労している人が使うものと思って悩んだのですが、思いきって産後ケアを利用して良かったです。授乳の仕方、おっぱいの具合、子どもの健康状態など産後ケアを利用しなければきちんと知ることができず、一人で悩んでいたと思います。助産師さんもとても優しい方々ですので受け入れてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

生後2か月 利用日数1日

 

大変な双子の育児。スペルマンでの産後ケアがなければ乗り越えられなかったんじゃないかと思う程、とても助けられました。週1回のデイケアを楽しみに今まできましたが、これからは家族や行政サービスを利用しながらがんばっていこうと思います。

生後5ヶ月のママ

 

疲れている時、家の近くに頼れる人がいない時など、休みたくてもなかなか休めない時に利用するとよいと思いました。安心してお任せできる助産師さんばかりなので赤ちゃんはお預かりしてもらったり育児の相談をしたり、その時々の心配事を聞いてくれたりと疲れたお母さんに寄り添ってくれます。

生後2ヶ月のママ 利用日数1泊2日