産後ケアをご利用になったママの声~8月分~

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

新生児訪問に来た助産師さんに紹介していただき、利用させてもらいました。県内に頼れる人がおらず、赤ちゃんと二人きりの生活に寝不足もあり、疲れきっていました。出産していない病院に頼っても大丈夫なのだろうかと不安もありましたが、利用させてもらってここに来て本当に良かったです。育児相談、母乳ケアなど色々な面でサポートしてもらえました。休息もとらせてもらって、スッキリとした気持ちで家に帰れました。赤ちゃんをちゃんと育てなきゃ、守らなきゃという責任から、ほんの少しの間お休みをもらうことは自分にとって本当に大切な時間でした。最終日にも「一人じゃないよ」と言ってもらえて本当に救われました。ありがとうございました。お世話になりました。

生後3ヶ月のママ 利用日数4日

 

初めての子育てで、想像以上に大変で心身ともに限界に近かったですが、産後ケアを利用して本当に良かったと思っています。どこかでリセットする事できちんと子育てに向き合えたように感じました。それでもモヤモヤや不安はあるんですけど、肩の力は少し抜けた気がします。

生後3ヶ月のママ 利用日数6日

 

コロナ禍でサポートがない中、退院3日後からお世話になりました。産後の気持ちの落ち込み、不慣れな育児、睡眠不足などで心身ともに疲れきっていたところの心の支えとなっていました。また、授乳の仕方も細かくみていただき、とても助かりました。何よりも気持ちに寄り添った話し方で、気持ちが楽になりました。リフレッシュできて、また育児に前向きになれそうです。また宜しくお願いします。

生後0ヶ月のママ 利用日数3日