産後ケアをご利用になったママの声~10月~1月分~

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

おっぱいトラブルがきっかけで利用しました。アットホームな温かい雰囲気で「あかちゃん大きくなったね!」と一緒に子どもの成長を喜んでもらえることが本当に嬉しかったです。私よりもっと大変な人がいるかもしれないと利用をためらっていたこともありましたが、些細な不安も聞いてもらえ、不安なことは次の産後ケアで聞こうと心が軽くなりました。また、子どもを預かってもらい身体を休める時間を作ったことで、リフレッシュして子どもと向き合うことができ、私には必要な時間なんだなと利用する度に実感しました。心身ともに支えてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

生後3ヶ月のママ 利用日数5日

 

いつもお世話になり感謝の気持ちで一杯です。出産後は自分には母乳育児は無理だと思っていましたが、スタッフの方々からのアドバイスに従うと私でも何とか継続することができました。子供はスクスク成長中で体重もぐんぐん増えました。何より子供のことだけでなく母である私の話に耳を傾けて下さりありがとうございました。

生後3ヶ月のママ

 

おっぱい、ミルクをあまり飲んでくれなくなり体重の増えが心配で利用する事に決めました。1回の授乳だけでなく1日を通して見た中でアドバイスを頂いたり、その都度体重を計ってもらったりと色々なサポートをして頂き終了時には何だか安心感をもらって帰りました。また久しぶりにすごく長風呂もできてリフレッシュする事ができました。ありがとうございました。助産師の皆さん本当にありがとうございました。新米ママとしても医療人としても大大大尊敬です。生まれ変わったら助産師さんになりたいとまで思っています。笑 すごくステキなお仕事ですね。またどこかでお会いできたらうれしいです。これからもお身体に気を付けてママと赤ちゃんを笑顔にしてくださいね。

生後3ヶ月のママ

 

産後2ヶ月から計5回利用しました。コロナ禍で普段は他のお母さんと話す機会も無く、二人の育児で毎日バタバタでしたが産後ケアで安心して過ごすことができました。この日は自分へのご褒美にして、ひたすら寝たり、読書をしたり、趣味の時間にしたりと普段できないことをして満喫しています。産後ケアを迷われている方、たまにはゆっくりとリフレッシュしてまた明日から育児を頑張りましょう。

生後4ヶ月のママ 利用日数5日

 

出産後休む間もなく育児が始まり、コロナ禍で家族からの支援が難しかった私を支えてくれたのはスペルマン病院の助産師の方々でした。育児の疲れ、不安、赤ちゃんのことなど親身になって話を聞いてくださいました。今日までなんとかやってこれたのも助産師の方々のおかげです。退院して3日目からお世話になり、もうすぐ4ヶ月になります。今日まで優しく見守っていただきありがとうございました。

生後3ヶ月のママ 利用日数2日

 

里帰り後から利用させていただいています。利用する前は周りに身内や知り合いがいない中、家で一人で過ごすことが多かったです。不安や心配なことが多くなり、話す相手もいなかったのでこちらで産後ケアを利用できてよかったです。助産師の方もみなさん優しくて安心してゆっくり休めます。早くから利用していればよかったと後悔するくらい毎回楽しみにしていました。最初は利用していいものなのか不安でしたが、今ではゆっくりリフレッシュできてよかったと思っています。

生後3ヶ月のママ 利用日数4日

 

産後3ヶ月から利用させていただきました。もっと早く利用していればと思っています。実家も遠方で知り合いもいない土地での育児は毎日不安でした。そんな中こちらを紹介されました。助産師さんはいつもあたたかく迎えてくださり、手厚くケアしていただき本当に感謝しています。乳房のケアだけでなく色々な心配事を聞いてもらえて心身ともに癒されました。また、里帰り先から帰ってきて一人の時間がもててとてもゆっくりできて良かったです。産後4ヶ月までとのことでしたが、もっと通いたいです。

生後3ヶ月のママ

利用日数7日

 

今回の「産後ケアをご利用になったママの声」が最後になります。今までありがとうございました。