産後ケアをご利用になったママの声③

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

日帰りのデイサービスを2回利用しました。一度目は授乳指導と休息、二度目は休息を目的に利用し、どちらもスタッフの方が丁寧に対応してくださりとても満足のいくものでした。普段は赤ちゃんといわゆるワンオペ育児状態なので、一人でゆっくりお風呂に入ったり、お昼寝したりできただけで心もだいぶ楽になりました。病院内も静かなので落ち着いて過ごせたのも良かったです。「ゆっくり休んで」と言ってもらえて嬉しかったです。自宅から近ければもっと頻繁に来れるのに…。本当にありがとうございました。

デイケア2間利用 産後3カ月のママ

 

赤ちゃんの世話に自信がもてず、産後ケアを利用しました。スタッフさん方から的確なアドバイスを頂き、自信を持つことができました。設備はレトロですが、アットホームな雰囲気の中手厚いケアを受けることができ、とても満足しています。またデイサービスの利用もできたら、と考えています。ありがとうございました。

3泊4日利用 産後0カ月のママ

 

初めての出産で育児全般に不安があり、今回初めて利用させていただきました。2泊3日の利用で主に授乳と沐浴で悩んでおりましたので、そこを重点的に教えていただきました。スタッフの方は皆さんとても優しく話しやすい雰囲気で一つ一つを丁寧に教えていただきました。色々な悩みや不安も親身に聞いていただき、的確なアドバイスをもらえたことは、退院した後の不安解消に繋がると思います、またこれまでのやり方も間違ってなかったよ、と言っていただき正解がわからない育児で不安な毎日を過ごしていたのでとても安心しました。小児科も併設しているため気になっていた湿疹も診ていただき薬を処方してもらえたことも良かったです。産院を退院してからはしかめっ面で育児をしていた時間が多かったように思いますが、スペルマンさんで心身ともにリフレッシュできたことで自宅に帰ってからは気持ちに余裕をもって育児ができそうです。月齢が上がってくればまた新たな悩みが出てくると思いますが相談できる場所が見つけられたことはとても心強く思います。これからも一人で抱え込まず、限界が来る前にお世話になろうと思います。スペルマンさんを利用して、もっと肩の力を抜いて楽しんで育児をしようと思えました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

2泊3日 産後0カ月のママ