産後ケアをご利用になったママの声⑤

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

子どもがよく母乳を飲んでいることやおっぱいの出方も良いことがわかってホッとしました。育児応援のサークル活動も色々行われてることも知りましたので(スペルマン病院自体今回初めて受診しました。)機会があればそちらにも参加したいと思います。本日は慌ただしい中、色々良くしていいただきありがとうございます。

生後2か月 利用日数1日

 

出産してすぐに宿泊型をその後はデイサービス型をそれぞれ7日間利用させていただきました。産後家族のサポートがない中不安でつらかったけど助産師さんたちが優しく親身になって寄り添ってくれたので前を向くことができました。正直建物は年季が入っているし食事もおいしいとは言えませんが、とても温かさを感じる場所です。私にとって家より安心できる場所。助産師さん達には感謝しかありません。一生忘れられない楽しい思い出ができました。本当にありがとうございました。

生後0~3カ月 利用日数7日

 

月齢が進んでくると新たな疑問や悩みが出てきました。そんな時に親身に相談に乗ってくれアドバイスして下さり助かりました。子どもの事だけではなく母親が休めるように対応してくださりリフレッシュできました。今回は2カ月ぶりの利用でその間の成長をどのスタッフの方も喜んでくれたこと、子どもを預かる時もただ預かるだけではなくかわいがってくれたことが嬉しかったです。

生後2か月 利用日数1日

 

ワンオペで夫も仕事が忙しく親も遠方の為、宿泊7回・デイサービスを5回利用しました。もっと仙台市の産後ケア事業での利用期間と回数が増えればいいのに・・・。毎回体重チェックと自宅ではなかなかわからない直母前後の体重を計測して頂き直母でどのぐらい飲めているかを知ることができて良かったです。バストマッサージも受ける事ができて母乳外来も兼ねていると思うと大変コスパの良いサービスだと思います。乳首にできた白斑もマッサージ時に見つけて頂き早期対応することができました。自己流ではわからない事をベテランの助産師の方々に教えて頂き大変タメになりました。デイサービスでは毎回8時まで延長して夜ご飯も食べ、沐浴もして頂き預かっていただいている間にゆっくりシャワーを浴びたり食事をしたりぼーっとしたり・・・。大荷物を持たずに来ることができたのも車が無いので助かりました。たった一人で育児をしていると本当に疲れるのでこのサービスを利用して息抜きができて良かったです。

生後3カ月 利用日数1日

 

とてもゆっくり休め、ありがたかったです。のどの調子が悪く内科と連携をとってくださり薬を出してくださったりとても助かりました。もっと早くこういう事ができるよ~っていう事を区役所さんから聞いていたら、もっと利用しやすかったのに~っという気持ちです。助産師さんもみんな優しくて涙です。フットバス気持ちよかったです!!ありがとうございました!!

生後3カ月