産後ケアをご利用になったママの声⑥

産後ケアをご利用になったママの声をご紹介します。

初めての出産と育児でわからないところだけでしたが、利用してみて一人で育児ができるようになったし相談も、優しくアドバイスをしてもらえたりで体の回復もすっかり治って大満足です。乳房ケアもしてもらえて本当に良かったです。また利用してみようと思います。ありがとうございました。

生後0カ月 利用日数5泊6日

 

旦那の仕事も忙しく実家も忙しいため日頃頼れる人がおらず、初めての育児を必死にしてはいるものの、育児に対しての不安やゆっくり休める時間がなく精神的にも疲れがありました。産後ケアを利用することでゆっくり休め、色々話をしたりと気分転換になりました。また利用したいと思いますが自費な部分になるので・・・。色々ありがとうございました。

生後3カ月 利用日数1泊2日

 

第二子の出産後、他院を退院した足でそのままスペルマンさんにお世話になりました。第一子の時は里帰り出産でしたが、今回は諸々の事情でお手伝いが得られず夫婦二人で乗り切るしかないか・・・と不安に思っていました。第一子の時の産後は母の手伝いがあったとは言え大変だったお産から休む間もなく育児が始まり、寝不足たまっていく一方の疲労感・不安感で毎日がいっぱいいっぱいでした。マタニティーブルーで突然の涙も経験しました。上の子の時の経験があるとは言え産後の辛さを知っている分どうにか乗り切る方法は無いかと調べて知ったのがスペルマンさんの産後ケア入院でした。産前に病棟見学をさせていただきこちらなら安心して産後を過ごせると感じました。実際に入院してみて、助産師の方々お一人お一人が優しくて温かいお人柄で何気ない会話や気配りにずいぶんと助けて頂きました。「自分のお家だと思ってくつろいで過ごしてね!」そんな素敵な言葉もかけてもらい身体が辛い時期は夜間、赤ちゃんを預かってもらったりお昼寝させてもらったりと心身共に助けていただきました。またおっぱいケアも手厚く不安がなくなりました。この一カ月は自分にとってかけがえのない時間でした。こんな時はこうするといいよ!とプロならではの知識もたくさん教えてもらい今後自宅に帰ってもその知識をたくさん活かしていきたいと思います。赤ちゃんにとって産みの親が私なら育ての親はスペルマンの助産師のみなさんですと言いたいくらい母子共に救われました。これからもたくさんのお母さんにスペルマンさんの産後ケアの素晴らしさを知ってもらい、ぜひ利用して欲しいと思います。一カ月間大変お世話になり本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。今度はデイケア利用やママクラブなどに参加していきたいと思います!

生後0カ月 利用日数31泊32日

 

産後、乳腺炎を繰り返し母乳育児に対して自信が持てなくなっていた頃に産後ケアを利用させてもらいました。たくさんの疑問や不安を抱えていましたが、担当して下さったスタッフさん達が親身になって対応してくれました。ゆっくり休養をとることができたので心身ともにリフレッシュすることができました。今後はつらくなる前に産後ケアをお願いしたいです。またよろしくお願いします。

生後2カ月 利用日数1泊2日