ひかりっこクラブのママ達へ

今年も残りわずか。振り返ると子育て中のママ・周りのご家族たちは、気を張り詰めて過ごした一年だったことと思われます。本当に、お疲れさまでした。

ひかりっこクラブも感染拡大予防のため休止中ですが、今回、あそぼうかいの千葉玲子先生・ヨガインストラクターの菊田純子先生から皆さんへメッセージが届きました。
また、千葉玲子先生が折り紙でミニシアターを作ってくれました。

☆あそぼうかい千葉玲子先生より

皆さんお元気ですか?なかなかおあいすることができず、とてもさみしいです。でもあそぼう会でのお子さんやお母さんの笑顔を思い出して、とにかく元気でいようと毎日しっかり手洗いうがいをし、よく食べてよく眠っています。会えたとたんに嬉しすぎて抱きつかないよう一生懸命イメージトレーニングしつつ、また皆さんにお会いできることを楽しみに待っています。

☆ヨガインストラクター菊田純子先生より

産前産後のママさんたちへ 当たり前に思っていたことがあたりまえにできず。だれも経験したことがない状況の中で身体の変化、社会の変化に産前産後のママさん達は頑張っていることと思います。身体の変化や気持ちの動揺があって一人じゃ解決できないときは、いつでも助産師さんを頼ろうね!再開しましたら強力な助産師さんと私で楽しいフィットネス時間をすごしましょう。ではお会いできる日を楽しみにしています!!