産婦人科

産婦人科診療一時休止のお知らせ

当院では、諸般の事情により、2019年2月をもって産婦人科における分娩の取扱いを一時休止しておりましたが、産婦人科における診療(妊婦健診、予防接種、婦人科診療等)の取扱いについても、2019年7月より一時休止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

2019年7月

産後ケア休止のお知らせ

 平素より当院の運営に対しまして、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 この度、諸般の事情により、2021年7月より産後ケア(宿泊型)を休止させていただいておりましたが 2022年2月より産後ケア(デイサービス型)につきましても休止させていただくことになりました。
 ご利用の皆様には、急なお知らせとなりますが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

産婦人科について

これまで地域の方々の出産施設としてお手伝いさせていただきましたが、2019年2月をもちまして分娩を一旦中止となります。 産科退院後の産後ケア(日帰り)に対応しております。

産後ケアについて

産後のお母さんは、育児不安を抱えたり、出産や育児の疲れから体調がよくなかったり等、こころもからだも不安定になりやすいものです。産後に家族のサポートが得られなくてつらい思いをする、ということもあるかもしれません。 産後に育児等の支援が必要なお母さんを対象に、日帰りによるサービスを行い、安心して子育てができるようにする「産後ケア」を実施しています。 詳しくはコチラ産後ケアへ
 

申し込み方法

3病棟 内線734 にお問い合わせください。
私たちスタッフは、今までの経験を活かし 「産後はスペルマン」と言われることを目標にがんばります。