よくある質問

よくある質問

外来について

受診するときは何を持っていけばよいですか?

健康保険証、マイナンバーカード、公費受給者証、他医療機関からの紹介状(お持ちの方のみ)をご持参ください。

初めて受診するのですが、どうすればよいですか?

診察申込書に必要事項を記入し、健康保険証、公費受給者証等を医事課受付に提示してください。

休診日はいつですか?

当院の休診日は、日曜日、祝日、第4土曜日、年末年始(12月29日~1月3日)です。

診察券を忘れてきてしまいましたが、受診できますか?

健康保険証等で身分を証明していただければ、受診可能です。

どの診療科を受診すればよいかわかりません。どうすればよいですか?

医事課の総合案内に声をかけてください。症状をお聞きして、医師や看護師等と連携を図り、診療科の選定をします。

入院について

入院当日はどうすればよいですか?

健康保険証、公費受給者証等を医事課受付に提示してください。

面会の時間を教えてください。

→感染対策のため面会制限中、詳しくはコチラご確認ください

お支払いについて

現金以外のお支払い方法はありますか?

現金以外に、クレジットカード、銀行振込みでのお支払いが可能です。

入院費の請求書はいつできますか?

入院中の定期請求は、入院月の翌月10日頃に請求書を病室までお届けに上がります。ご家族が不在の場合は、医事課会計窓口にお預かりしていますので、声をかけてください。

入院費のお支払いは何時まで可能ですか?

会計窓口
平 日  8時30分~17時15分
土曜日  8時30分~12時30分
第4土曜日は休診になります

その他

売店や食堂はありますか?

売店は本館2階にございます。食堂はございません。

銀行や郵便局のATMはありますか?

当院には、ございません。病院近くのATMをご案内いたします。

携帯電話は病院内で使用可能ですか?

院内にて使用できる場所を掲示してあります。